コンテントヘッダー

【三郷市】新三郷ららシティ

大晦日は2台の自転車の掃除をしようかと考えていましたが、
朝から始めると、午後が暇になってしまうので、
とりあえず北千住まで出てお茶しながら読書。

すると、ふと新三郷にでも行ってみようかという気になり、
電車代の安い常磐線から武蔵野線というJR利用を検討。
北千住-新松戸-新三郷という、都県が接近しあっているため、
東京、千葉、埼玉と3つをまたいで回ります。
昔は何もなかったようなところですが、今はららぽーと、コストコ、IKEAと
3つの施設があり、これらの施設で生活に必要なものはほぼすべて揃うのでは
ないかと思います。

ららぽーと内には大型店舗として、無印良品、Loft、ニトリ、ブックショップ
イトーヨーカドーの食品館、石丸電気、アカチャンホンポ、
娯楽施設としてはRound1、その他、衣食住の各ショップがたくさんあります。
この2つ先の駅には越谷レイクタウンという超巨大な施設もあり、
この付近の住民の方にとっては、都内まで出なくても楽しめる場所が増えていますね。

▼ららぽーと(JR新三郷駅からペデストリアンデッキで通じている)
20091231155553.jpg
▼ららぽーと(スカイガーデンエリア)
20091231140208.jpg
▼コストコ(ららぽーと内を抜けて行くと会員制スーパーがある)
20091231141615.jpg
▼IKEA(ららぽーとは駅の右側だが、IKEAは左側にある)
20091231155255.jpg

ここに向かった一番の目的は、Chocolateria San Gines(ショコラテリア・サン・ヒネス)
のチュロスを食べてみたかったことです。
このお店はなんでも、マドリードに本店があり、1894年創業され、
本場でも最も人気のある老舗だそうです。
海外初出店の世界2号店だそうです。すごいぞ三郷。
ちなみに、チュロスとは、スペインの揚げ菓子で、スペインでは朝食に
ホットチョコレートドリンクにつけて食べるそうです。

予想していましたが、やはり行列ができていましたが、
心が折れるほどの人数でもないので、列の最後尾につきました。
数分して後ろをみると、どっさり行列がついていたので、タイミングが良かった。
20091231151541.jpg
列の進みはそんなに早くなかったですが、並んでいる最中に、
店員さんがメニューを渡してくれるので、注文を先に決めることができます。
もっとも注文はそのままオーダーされるわけではなく、書いてくれたメモを
レジで渡すシステムですので、ボクは直前で変更してしまいました。
20091231145958.jpg
カリカリに揚げられたチュロス(左)に、熱々の生チョコ(右)につけて食べます。
そのため、これは店内のみでの提供で持ち帰りはできません。
イートインの店内は狭いですが、持ち帰りの人が多いため、すぐに座れました。
持ち帰りはハート型に曲げて焼き上げられたものだけですが、
こちらも1時間以内に食べるよう指示されます。
20091231150632.jpg
チュロスの味をどう表現すれば良いか悩みますが、
例えるなら、外側がカリカリに揚がったドーナツという感じでしょうか。
これに熱々の生チョコをつけて食べるのですから、おいしくないわけがありません。
ですから、ブラックコーヒーがよく合います。
生チョコの量が少ないかなと思いましたが、チュロスをつけて食べる分には
むしろ思い切りチョコを絡めていかないと余ります。
ただ、これで640円はちょっと高いかも・・・。

20091231153334.jpg
チュロスを食べ終えた直後だというのに、フードコートで「富士宮やきそばこころ」
というお店で、富士宮やきそばを食べました。
フードコートって落ち着かないから、こういう場所で食べるのは好きではありません。
でも、焼きそばを食べる機会は意外と家以外ではないので、
ちょっと食べてみようという気になりました。
痩せているけれど、食事の注文は大盛りがデフォルトなので、迷うことなく
(いや、本当はコミュニケーションで大盛りはどのぐらいかと聞きましたが)
大盛りを注文しました。

味は至って普通、と言うか普通の焼きそばです。これで700円台はどうかな~
と最初思っていましたが、よく考えると、食べる機会はそれほどなくても、
外で食べる焼きそばば、たいていソースがかかりすぎていて味つけが濃すぎます。
カロリーの高そうなチュロス+生チョコを食べたすぐあとで、焼きそばの大盛りを
なんなく食べてしまえたのは、味が濃すぎることもなく、家で食べるような
普通の味だったからではないかと、そう考えると、これはこれで良かったです。
ただ、もうちょっと野菜が多いと嬉しいのですが。

満腹になり、外に出ると冷たく強い風が吹いています。
大晦日らしい感じがしてきました。
それでは、読んで下さった皆さん、今年はどうもありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

はっ! 自転車の掃除するの忘れてた!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

スタハチ

Author:スタハチ
性別:男性
職業:会社勤め
好きな邦楽:大瀧詠一/柴田淳/カーリージラフ/山崎あおい/新山詩織
好きな洋楽:ジャクソン・ブラウン/カントリーミュージック全般
好きな作家:横山秀夫/池井戸潤/原宏一/宮下奈都
好きな食物:麺類/豆腐

Pewered Byigosso

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

シマンテックストア
▲パソコンのセキュリティに①

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
▲パソコンのセキュリティに②


▲BIGLOBE高速モバイルWiMAX


▲予約でお安く


▲もし自転車通勤でケガをしたら?

WOWOW
▲インターネットもいいけど


▲お店に行くより郵送でレンタル


▲入会でお得な【楽天カード】


★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

デル株式会社


デル株式会社
▲デルのノート