FC2ブログ
コンテントヘッダー

【宅配便】やっぱりヤマトは永久に越えられない

ちゃんとしたものはきちんと褒めちぎるが、
ダメなものはダメだと言いたいので、
また佐川急便話だ。

きょう、あ、コイツに電話すんの忘れてたと
思ったのか、飛脚メール便の問い合わせした
女性からかかってきた。

一応は連絡が遅くなったことを軽く詫びたが、
「"委託業者"に確認したところ」と委託業者に
アクセントを置いて言う。
自分らの責任じゃないよと言いたげな感じだ。
「2月3日までにはお届けできるそうです。」
え~2月3日っていつだよ~?
発送から10日ぐらいもかかるってことじゃん。
冗談ではなく、ホントに飛脚が運んでんのか?
その「~までには届くそうです」って言い方が、
飛脚の体調や天候にもよりますからね~
と言われてるようで、ちょっとイラっとして
「そんなにかかるんですか!?」
と聞くと、
「ええ! ポスト投函ですから」
と意味不明の回答を、昨日同様、
快活に言われて気勢を削が
「ああ、そうですか・・・」
と納得も理解もしてないが、なんだか
そう言うしかないような気がしてしまう。

そして、「ご迷惑をおかけします」とか
「お待たせして申し訳ありません」などという言葉は
一言も出てこない。
マニュアルで"絶対に非を認めてはならない"と
あるのだろうと推測される。

会社で同僚達にこの話をすると、
皆口々に「佐川はダメだよ」と言う。
これって自分が別の会社で働いていたときも
そうだが、十数年前から同じこと言われている。
イメージは相変わらずなんだな。

ああ、いけない、忘れてた。
すべて委託会社が悪いんだっけ?

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↑気が向いたらクリックを
スポンサーサイト
プロフィール

スタハチ

Author:スタハチ
性別:男性
職業:会社勤め
好きな邦楽:大瀧詠一/柴田淳/カーリージラフ/山崎あおい/新山詩織
好きな洋楽:ジャクソン・ブラウン/カントリーミュージック全般
好きな作家:横山秀夫/池井戸潤/原宏一/宮下奈都
好きな食物:麺類/豆腐

Pewered Byigosso

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード

シマンテックストア
▲パソコンのセキュリティに①

ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ
▲パソコンのセキュリティに②


▲BIGLOBE高速モバイルWiMAX


▲予約でお安く


▲もし自転車通勤でケガをしたら?

WOWOW
▲インターネットもいいけど


▲お店に行くより郵送でレンタル


▲入会でお得な【楽天カード】


★月々263円からオンラインショップを運営!
高機能カート・クレジット決済が簡単導入

デル株式会社


デル株式会社
▲デルのノート